I.M PROJECT!!

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ Live Event Report □

そして熱い感想文??

こちらはmixiからの転載。登録されているかたしか読めないので
許可を頂きました?!!

music Life。が私です??
やまじゃきさんは、クラッシックピアノをずっと弾いていらっしゃいます。
ライブにいつも来て下さいます。本当にありがとうございます!!

【I.M. PROJECT】のライブに行って来ました。

総勢7名の大所帯。
女性はmusicLife。さんだけであとは全て男性。
I.M.とは「イケメン」のことらしいです。うふ。
イケメン、って若い人を想像しがちだけど、いけてる・メンズ、のことだから、何も若いって限ってるわけじゃないじゃん、とか、握りこぶし握ってみたり。にぎにぎ。うふ、うふうふ。

ピアノ・ベース・トランペット・サックス・ドラム・パーカッション×2、という構成。これだけいてギターがいないのが不思議。なのに音楽も成り立っているのがこれまた不思議。
毎回ギターの存在価値がアタマから消えていくバンドでありますよ、と。

本当は1部で帰る予定だったんだけど、1部1曲目が始まって、ああ、今日は最後まで聴いていこう、って思いました。
1年に1回のライブ、お盆バンドだけど、確実になんていうかバンドとして固まっていくっていうか、音がまとまっていくっていうか、方向がブレずに曲が進むっていうか。

有名なバンドの曲とかもギターなしで演奏するんだから、それはもうmusicLife。さんのアレンジ能力がずば抜けているのは当たり前で、ホントにギターの存在ってなによ、とか、それはそれでいいんだけど、なんだろう、ギターがないだけ上品なのかなぁ(あ、ううんと。ええっと)。
その分、たいこ隊の3人が……。
カロリー高め(^_^;)
これはしょうがない。うん。でもたいこ隊のリズムのノリがすっごくいいから許せる。
たいこ隊のまこりんさんとマリアさん(注:男性)とiたいこのしゅーへいおにーさん(^^)と、
まぁ仲がええことええこと。
君達っっっ!いい加減にしなさいよ、いい加減にしなさいって、おかーさん言ってるでしょっっっ!!!っていう演奏でした(わかるかしら。わかんねーよ)。

っていうか、たいこ隊が、そろそろいい加減にしなさいよ、なカンジで遊んでいるところで、ずっとベースでラインを奏でていらっしゃったげるしーさんが素晴らしく。あまりの素晴らしさにココロの中でのた打ち回りました。
さん、じゃない。さまだよ。げるしーさま(^^)v
あとね。ベースのげるしーさまとドラムのまこりんさま(←あ、さまだよ、うん)がね、目で合図しあってね、そーゆーの、ああ、バンドだなぁ、ってしみじみしてしまいました。当たり前なんだけどね。
普段自分が一人っきりでピアノと向かい合っているから、バンド活動を見るとなんだか本当に羨ましくなる時があります。
いいなぁ、同じ曲を大勢でやって、同じ時間、同じだけ、同じ感覚でいられるって、いいなぁ、と思ってしまうものですから。

うう?ん。席がドまん前のド真ん中だったものだから。
なんか昨日のライブは右の後ろの方の席から見てみたかったな。そうすればピアノのmusicLife。さんも見れたしな。すっかり視界から消えてましたよ、musicLife。さん(-_-;)

おお、イカンイカン。自分がたいこ好きだからたいこの事しか書いてないよ。フロントの壮絶なるイケメンお二人の事も書かねば、ねば。

うう?んと。
2管って、いいですね。トランペットとサックスの音色の違いもよくわかるし、突き抜ける感がよくわかるし、2声で動くと動きもクリアですごくわかりやすい。メロディーの輪郭がクリアーで(そういう曲なんだろうけど)聴きやすかったです。
ここでトロンボーンが入ると、また違うんだろうな。
音の輪郭って大事だな?。メロディーの浮かび上がり方がハッキリして、そういうの音楽で大事だよな?、とか思いました。
それはバンドから浮いてるっていう意味ではないです。乖離しているわけではないです。
そういう意味では、結局伴奏してるのって、ピアノとベースだけなんだよな?。なんなんだろーなー。あのまとまりは。過不足ない感は。
ギターないんだよなー(しつこい)。たいこは3人だけど(^_^;)
あ、たいこ隊はね、ところどころ小賢しいことをするわけですよ。そういうのもね、なかなか楽しかったわけです。

あ。
トランペットはけんけんさん。サックスはやっすーさんです(本名書けよと思いますが、まぁ自粛します)。
イケメンだわぁ、とほれぼれしました。フロントはルックス大事。大事だから。
近すぎて顔をじっくり見れなかったけど(゜゜)

なかなか迫力ある曲でしたよ。7人中たいこ3人ですから。カロリー高いですよ。リズム隊お好きな方はきっと気に入るアレンジだと思います!

リクエストー(^o^)丿
すっごく古い、っていうかだけど、せっかくたいこ隊3人いるし、管も2管だから、サンタナとかどーでしょうか。古いか。ラテンだし。盛り上がると思うし。メドレーにしてもいいし。歌なんかなくったっていいし。
サンタナでギターなし、ってほんと、クリープのないコーヒーみたいなものかも知れないけど($・・)/
聴いてみたい……、ですっ!
きゃ???いっっっg(>◇<)g

なんでこんな長いの書いてんだよ、まったく。
ま、楽しかった、ってことです(*^^)v


スポンサーサイト


→ 「Live Event Report」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/08/13
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://impro134.blog120.fc2.com/tb.php/145-5da5a75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。